2010/10/27

やりました特集!

CSを制した中日ドラゴンズで、流行したのがヒーローインタビューでの「やりましたー!」。この動画特集を誰か作製してくれないかと思っていたら、やはり誰かが作製してYouTubeにアップしてくれた。

中日ドラゴンズファンとしては、こういう動画が観れるのが非常にうれしい。いい時代になったものだ。誰でも簡単に作製、公開、視聴することができる。「Web2.0」だからこその恩恵である。



小田捕手から始まった「やりましたー」。他の選手もマネを始めた。プレー中の真剣な表情から一転した各選手の個性や「人間性」がでていて面白い。「やりましたー!」と言う直前の「ここでかましてやるぞ!」という表情も面白い。中田投手の声が一番しぶい。

落合監督の「相手を刺激する」という意見で、しばらくこの「やりましたー」は自粛されていたらしい。そして、CSシリーズで巨人をくだした試合後に小田選手が久々に披露。もはや定番セレモニーになりつつあるな。



中日ドラゴンズがロッテを下して日本一になったら、今年の流行語大賞は「やりましたー!」で決まりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿