2021/10/07

純麦吟醸IPA

 凄いクラフトビールに出会ってしまった。勝手に名付けて「三重イノベーション新結合ビール」もしくは「シュンペータービール」。飲んだのは、伊勢角屋麦酒「純麦吟醸IPA」。三重県工業研究所発の三重県酵母「MK-3」を使用。なんと、なんと日本酒酵母をクラフトビールへ適用している。一口目で日本酒のような香りと甘さを感じつつ、HazyIPAの芳醇なトロピカルな味が口の中全体に広がり、これまで経験したことのないような満足を覚えた。日本ならではの新結合、そしてイノベーション。酵母とホップのなせる技は凄いな。さすが伊勢角屋麦酒。2021年マイベストクラフトビール賞に認定。そして、クラフトビール探求の旅は続く。

伊勢角屋麦酒「純麦吟醸IPA」

三重県工業研究所発の三重県酵母「MK-3」使用

0 件のコメント:

コメントを投稿