2015/10/24

青ヱビス

「青のヱビス」を飲む。商品名「ヱビスロイヤルセレクション」。特徴は、5種の麦芽「ピルスナー麦芽」「カラメル麦芽」「小麦麦芽」「クリスタル麦芽」「ミュンヘン麦芽」を使用。これまでにない「深いコク」と「芳ばしい香り」を引き出したというもの。麦芽2種ブレンドはよくあるが5種とは!なんと贅沢な。ブレンド珈琲みたいなものか。麦芽の個性を調和させる技術力は、さすがプレミアビールの先駆者ヱビス(サッポロビール)。

5種の麦芽を使用

ビールの色は「ペールエール」に似た琥珀色。ブレンドの狙いどおり、強い香りで、パンチの効いたコクがあり、かなりイケてる味だった。これは好みだな。「また飲みたい!」と思ったが、期間限定発売だけあって、なかなかスーパーや酒屋さんに置いていない。置いてある所を探さねば。

青ヱビス(ヱビスロイヤルセレクション)

「金ヱビス」「黒ヱビス」「白ヱビス」「赤ヱビス」そして今回の「青ヱビス」。どのヱビスシリーズも、それぞれこだわりどおりの個性がはっきりしていて、しかも美味しい(対照的に、プレミアムモルツシリーズとの好みの相性はイマイチのよう)。にわかヱビスファンになった、ということにしておこう。( ^ω^ )/

I was pleased with YEBISU ROYAL SELECTION called "Blue YEBISU".

The beer was brewed with five kinds of quality malt for rich flavor and a complex aroma.

My favorite beer brand in Japan is YEBISU now.

0 件のコメント:

コメントを投稿